2011年02月25日

健康診断紀行☆

「おこのみハウスK 第1221話」

健康診断紀行☆


昨日は、「不健康王者」を

決める健康診断日だった。


前日からアルコールを

ひかえた、1日健康児たちが、

自らの身体をさらしだした。



健康診断にも

かかわらず、

あいかわらずの

傍若無人ぶりに

周りの方々も

しょうがなくあたたかい眼差しを

おくる(^^♪

健康診断紀行☆




ウエストはどうだった・・・

視力はどうだった・・・


目が合うと、

それぞれが

かろうじて、自分の

よかったところを

自慢する。。。


最後は恐怖の「バリウム」・・・

はじめに飲む

炭酸みたいなやつが

強敵である。


10年ほど前の

バリウムでは

「ゲップしたらダメですよ~」

って言われ、

「は~い」と返事した

とたんに「ゲッ~」と

出してやり直しを

命じられてしまった。


今回こそは!!


魂を入れて、

炭酸を口に含め、

水で流し込む、

「シュワシュワシュワ~~~」

あがってきた!!!!


ここは必死で、口&鼻を

押さえ込む!


「ゲップはダメですよ~」

の声が聞こえたが、

今回はもちろん、

返事をしない!!


無事終了(^^♪

健康診断紀行☆




みんなもなかなかの

健闘だったらしく

サイモンさんだけが

見事に炭酸やり直しを

してきたらしい。。。



健康診断がおわると

17時間何も食べてない

ことに気づく。。。


とりあえず、とんかつが食いたい!


浜勝にて

「おつかれ様会」が

はじまった(^^♪

健康診断紀行☆





健康診断の結果は

3月10日に分かる!


さて、どんな結果が

待ち受けているだろうか?


それにしても、

こんな楽しい健康診断は

はじめてだった♪


今回、段取りをしてくれたりゅうじくん

ご一緒してくれた仲間たちありがとう。


いい結果の報告が

できますように☆


余談ではあるが、

どうもぼくの身体は

下剤と合わないらしく

家に帰りトイレと

部屋を何往復も

することになった。。。


次回は下剤を入れてない

バリウムを頼むことを

誓った・・・



「おこのみハウスK」10時

オープンします☆



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
梅雨ですが~
今年度もよろしくお願いいたします♪
着物レンタル♪
2017年もよろしくおねがいいたします☆彡
宮崎S45年会パーティー♪
和スイーツ充実中♪
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 梅雨ですが~ (2017-06-26 21:18)
 今年度もよろしくお願いいたします♪ (2017-04-05 19:51)
 着物レンタル♪ (2017-03-20 08:41)
 2017年もよろしくおねがいいたします☆彡 (2017-01-21 19:16)
 宮崎S45年会パーティー♪ (2016-11-11 21:07)
 和スイーツ充実中♪ (2016-10-30 20:13)

Posted by かずちゃん at 09:23│Comments(9)日々の出来事
この記事へのコメント
健康診断ツアー?
へぇー、面白そうだね。
みんなで行けば楽しいよね。
結果が良いことを祈ってます。
Posted by さりー at 2011年02月25日 11:57
健康診断ツアー?
へぇー、面白そうだね。
みんなで行けば楽しいよね。
結果が良いことを祈ってます。
Posted by さりー at 2011年02月25日 11:57
楽しそうな健康診断でいいね。

ひとつ、注意してほしいことが!
下剤の入っていないバリウムは絶対にやめたほうがいいです!!
バリウムは腸の中で固まるので、次の日が恐ろしいことになりますよ。
その時はトイレが近くてつらいかもしれませんが、あれは早く体内から出してしまったほうが楽です。
トイレも詰まるよ。
Posted by さとこ(む) at 2011年02月25日 13:19
すごい団体で健診されるなんって

・・ちなみに今日、健診の封筒が送ってきました。


いつ??いこうかなと思いながら・・・行ってません。

会社の健診でいいかなっと。。。(;´▽`A``


病院嫌いなだけです。
Posted by あいる at 2011年02月25日 14:32
すごい団体で健診されるなんって

・・ちなみに今日、健診の封筒が送ってきました。


いつ??いこうかなと思いながら・・・行ってません。

会社の健診でいいかなっと。。。(;´▽`A``


病院嫌いなだけです。
Posted by あいる at 2011年02月25日 14:32
☆さりーさん

みんなで行けば遠足気分でした>^_^<


☆さとこちゃん

そうなの???おれ、たぶん、ほかの人より下剤に弱いはず・・・
死にそうになったもん。。。
それでも、下剤入りのバリウムがいいかな~


☆あいるさん

ぼくも病院は苦手でほとんど行ったことがありません
ま、病院が得意な人もいないでしょうが・・・>^_^<
検診の大切さもすこーし分かりました。
Posted by かずちゃんかずちゃん at 2011年02月25日 18:29
検診、お疲れさま(^-^)
無事に終わって何よりです
楽しい健康診断でよかったね!

実はバリウム未経験…未知の世界に一人で行くのはちょっと恐い(笑)

結果は良かれ悪かれ、楽しみだね(^^)
良い報告期待してます(笑)

健康あっての幸せ☆

自分で健康管理しなくてはね!
Posted by めぐみ at 2011年02月25日 21:37
ん~・・・死にそうになったと聞くと悩むところですが・・・
それにはもう一つ思い当たる原因が!

空腹にいきなりのとんかつ!そしてビール!?
長時間胃の中がからっぽだったのに、いきなり脂っこいものを食べるとは・・・
できれば、あっさりしていて消化の良いものを食べてほしい。
とんかつはその後に!

きっと、体がびっくりしすぎたんじゃないかな。

下剤なしのバリウムを飲んだあとの大変さについては、ここに書き込んではいけないような気がするので、今度会ったときに教えます。
究極の選択かもよ。
Posted by さとこ(む) at 2011年02月26日 07:12
☆めぐみちゃん

自分で健康管理☆
その通りですね
これからは気をつけていきたいと思います
結果はどんなかなあ~


☆さとこちゃん

たしかに空腹にビールにとんかつ・・・
ダメだねえ~~
ちょっと反省中。。。
今度あったときにやさしく教えてください(^^♪
Posted by かずちゃんかずちゃん at 2011年02月26日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康診断紀行☆
    コメント(9)