2010年03月16日

ミュージック♪カモーン♪

「おこのみハウスK 第399話」

ミュージック♪カモーン♪


ホンゴリアンズ軽音楽部(仮)の練習が行われました

ボーカル兼キーボード兼なんでも・・・カナちゃん

ギター兼ボーカル・・・ぜんぱくさん

ベースだけ・・・かずちゃん

の3人での練習です


そのほかにもメンバーは

演歌のボーカル・・・やっくん

サックスならぬたて笛・・・ウエタツさん

など,いるのですが,まずはギター,ベースの基本のレッスンから!


カナちゃんのご指導のもと,指がつり,手首がおれてしまいそうなくらい

の厳しいレッスンでした


うそです

カナちゃんはほめ上手なので,楽しい練習です


練習している1曲をみんなで最初から最後まで通してやれると

なんだかうれしいものです

達成感

まずは1曲!!!


音楽に無縁だったぼくにとって,軽音楽部の練習は

閉店後の楽しみの1つです



ミュージック♪カモーン♪


ミュージック♪カモーン♪


こちらもどうぞ!‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
東宮花の森 お好み焼き・鉄板焼きの自宅ショップ
「おこのみハウスK」ホームページ→コチラ
http://okonomihousek.iinaa.net/
「年末年始の営業」や「貸切について」「メニュー・アクセス」
「居候さん募集」などについて書かれています

くわしい地図はこちら

「mixi」をされている方は「おこのみハウスK」のコミュニティー作っています
参加お待ちしていますクローバーこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4788243
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ミュージック♪カモーン♪




同じカテゴリー(趣味)の記事画像
MRT招待高校野球に♪
年に一度の~♪
趣味一覧表♪
mrt年末特番「おじさん達の甲子園~宮崎南高校野球部OB奮闘記~」♪
「わけもんGT」に~♪
県大会出場けって~い♪
同じカテゴリー(趣味)の記事
 MRT招待高校野球に♪ (2017-05-10 09:06)
 年に一度の~♪ (2015-02-10 08:23)
 趣味一覧表♪ (2015-02-05 08:22)
 mrt年末特番「おじさん達の甲子園~宮崎南高校野球部OB奮闘記~」♪ (2014-12-26 13:30)
 「わけもんGT」に~♪ (2014-11-12 09:25)
 県大会出場けって~い♪ (2014-05-26 08:48)

Posted by かずちゃん at 12:23│Comments(10)趣味
この記事へのコメント
仕事が終わってからも、楽しいことがたくさん待ってるから一日の充実感は大きいでしょうね~~

ギターはエレキなんですね~(*^^)

うちの娘もエレキをほしがってるんで、今楽器店巡りをしてるとこなんです(^^♪
Posted by りり☆ at 2010年03月16日 13:43
☆ りりさんへ

そうですね
楽しみがある分,仕事もがんばれるんですよね☆
ギター・・・若いうちからやっていれば今ごろもっと楽しかったんだろうなあと思ったりもします
今頃になってチャレンジです
Posted by かずちゃんかずちゃん at 2010年03月16日 17:01
ボーカルは、一人でいいと思います。
Posted by とっくり at 2010年03月16日 17:15
遠慮なさらず ガツンと唄って下さい、とっくりさん

僕が弾いてるギター、中2の時に買ったちょ〜安物なんですが、何本ギター買っても練習はこれでしてます愛ある一本を選びましょう
Posted by ぜんぱく at 2010年03月16日 17:39
☆ とっくりさんへ

演歌は「演歌の達人」におまかせしますよ☆


☆ ぜんぱくさんへ

愛ある1本も昨日音が出なかったことが残念でしたね
やっぱり中がさびているのかな?
Posted by かずちゃんかずちゃん at 2010年03月16日 18:35
きゃー☆
バンド組んだのねえ♪
私ももうすぐバンド結成1年だよ~^^
まだまだ温かく見守ってくれる人たちの前でしか歌ってないけどねえ^^;
光は一応、ボーカルなんだよっ。
いつか・・・ジョイントさせてくださいね☆
Posted by 光 at 2010年03月16日 19:36
いい男二人がギターやベースを持つと、ますますかっこいいですよ~
上達の早いこと、リズム感の良さに驚きました♪
ライブ、お楽しみに!!
Posted by kana at 2010年03月16日 20:14
☆ 光ちゃんへ

バンドと言うほどのものではありませんが・・・
楽しくやれたらいいなあと思っております
光ちゃんのボーカル見たいなあ♪
ジョイント楽しみしています☆


☆ kanaさんへ

カナちゃんがほめ上手だから,がんばって上達しようとしているんでしょうね
おじさん二人は・・・(笑)
Posted by かずちゃんかずちゃん at 2010年03月17日 08:28
聞いてみたいです!♪
音楽だいすき!!
Posted by ボーカルボーカル♪ at 2011年05月07日 22:36
☆ボーカルボーカルさん

ぼくも音楽だいすきです
でも,なかなか苦手なんです。。。
ギターやベース,ピアノができるようになりたいです☆
Posted by かずちゃんかずちゃん at 2011年05月09日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミュージック♪カモーン♪
    コメント(10)