2010年11月14日

「ドラえもん」珍言集☆

「おこのみハウスK 第1035話」

「ドラえもん」珍言集☆


ドラえもん珍言集

~~~~~

漫画『ドラえもん』といえば、誰もが知っている定番の人気漫画。
作者の藤子・F・不二雄先生は亡くなられましたが、先生が生み出した『ドラえもん』の世界は、今も日本国民に愛されています。

そんな『ドラえもん』に、実は数々の名言・珍言・爆弾発言があるのをご存知でしたか? 
実は、ドラえもんやのび太たちが、心に響く言葉を言っているのです。
なかには、そのキャラクターに合わないような発言をしている事も……。
今回は、そんな『ドラえもん』での名言・珍言・爆弾発言をご紹介したいと思います。


●珍言編

のび太 「しかし、機械で友だちを作るなんて、かわいそうだね」(ドラえもんの目の前で発言)

のび太 「顔が悪いのが、なんで悪いんだ?」

ドラえもん 「モテない男が気やすめに使う、みじめな道具だけど、それでも使う?」

のび太 「だれでもいいからバラバラにしたいぞ」

ドラえもん 「頭も悪い、顔も悪い、スポーツもなんにもできない。よりごのみできる身分か」

ドラえもん 「日本じゅうがきみのレベルに落ちたら、この世のおわりだぞ!!」

ドラえもん 「じゃ、ミサイルでもうちこんでやるか」

ドラえもん 「きみはじつにばかだな」

スネ夫 「先生! 生徒に暴力をふるってはいけません!」

ドラえもん 「な、かんたんだろ。じゃまものは消してしまえ。すみごこちのいい世界にしようじゃないか」

ドラえもん 「やろう、ぶっころしてやる」(過去のドラえもんが未来のドラえもんを殺そうとするシーン)



いろいろと興味深い発言がありますが、あなたの心に響いた言葉はありましたか? 
『ドラえもん』は漫画ですが、それでも学校では教えてくれない事を色々と教えてくれる、人生の教科書といえるのかもしれませんね。

もっと『ドラえもん』の名言や珍言を知りたい人は、コミックスを読んでみるといいでしょう。
インターネット上にも多数の名言が掲載されているので、検索してみるのもありですね。
特に名言は連載初期の『ドラえもん』や映画版に数多くあるようです。


~~~~~


ドラえもん名言・珍言集

いかがでしたかヽ(^o^)丿


では、おやすみなさい☆




「ドラえもん」珍言集☆

 

「ドラえもん」珍言集☆



こちらもどうぞ!‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
東宮花の森 お好み焼き・鉄板焼きの自宅ショップ
☆ 11月20日イベント開催のため夜の部「貸切」です
☆ 12月4日夜の部「貸切」です
☆ 「ハイボール450円」はじめました
☆ 「ぶたネギ塩ダレ玉800円」はじめました
☆ 「塩ホタテK焼き800円」はじめました
☆ 「チャーシュー焼きそば550円」はじめました
☆ 「塩焼きちゃんぽん550円」はじめました
☆ 忘年会受け付け中
☆ お誕生会ひらきませんか
「おこのみハウスK」ホームページ→携帯からはこちら
http://okonomihousek.iinaa.net/
「メニュー」「アクセス」「貸切について」
「居候さん募集」などについてのせています

「mixi」をされている方は「おこのみハウスK」のコミュニティー作っています
参加お待ちしていますクローバーこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4788243
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐




同じカテゴリー(お客さん紹介)の記事画像
ご来店に感謝♪
鵜戸♪着物美人~( ^o^ )✩
鵜戸♪着物美人~☆ミ
ご来店に感謝(^^)/
ご来店に感謝☆彡
ご来店に感謝♪
同じカテゴリー(お客さん紹介)の記事
 ご来店に感謝♪ (2016-06-21 07:32)
 鵜戸♪着物美人~( ^o^ )✩ (2016-04-26 11:04)
 鵜戸♪着物美人~☆ミ (2016-04-24 07:57)
 ご来店に感謝(^^)/ (2016-04-12 21:35)
 ご来店に感謝☆彡 (2016-03-09 18:28)
 ご来店に感謝♪ (2016-03-03 18:21)

Posted by かずちゃん at 21:55│Comments(2)お客さん紹介
この記事へのコメント
ドラえもんって、時代を超えての名作漫画ですよね。

今、子供がはまっていて毎回のように一緒に映画を見ていますが、
子供の映画と思っていても侮れない!!
毎回感動して、涙して・・・

子供はけろっとしているのに、周りの大人はみんな泣いていて。
なんだか変な感じです。

でも、大人になってから改めて見ると完全に教育的!
子供のころは気がつかなかったけど、自分の子供たちには早く気づいてほしいと思ってしまいます。これって、親のエゴかな?
Posted by さとこ(む) at 2010年11月15日 16:33
☆ さとこちゃん

わかる~

ぼくも子どもの時はただ見ていたけど、大人になってみると「子どもに見せたいなあ~」とか思いながら見たりもしていますよ

とくに「さよならドラえもん」はてげ泣いちゃった。。。

感動の作品です☆
Posted by かずちゃんかずちゃん at 2010年11月15日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ドラえもん」珍言集☆
    コメント(2)