2011年03月06日

プロジェクトM三股町火山灰除去作業紀行☆

「おこのみハウスK 第1237話」

プロジェクトM三股町火山灰除去作業紀行☆


2月27日日曜日はプロジェクトМの 
新燃岳火山灰除去作業に参加してきました  

朝8時出発 
   
都城市へ近づくたびに火山灰の堆積が酷くなっていきます

今回の作業場所は 
あきちゃんのセッティングで都城市の南部 
三股町にあります 
老人ホーム[けあらいふ正寿の杜]へお邪魔しました 

プロジェクトM三股町火山灰除去作業紀行☆


今回 久留米からうみごりさんや
鹿児島から前回に引き続きうしさんが掃除に参加してくれました 
遠方から足を運んでいただいてありがとうございます 
それに思ったのは宮崎出身ではない 
にっしゃん、ビクトルさん、ゆきっこちゃんらが
宮崎県のために率先して
奉仕作業に参加してくれることに感謝です 

我々宮崎人も頑張らなければなりませんね 
そうでしょう かずちゃんあきちゃんボヤヤン 

 
プロジェクトM三股町火山灰除去作業紀行☆


前回同様 写真見てもらえればわかりますが 
火山灰の量は半端なかったです 
建物の周りを18人のメンバーでお掃除 
ほんと掃除を楽しみながらみんなで協力し合って頑張った 
休憩しながらね

サクヤさんたちが作業してると
その様子を見てた入所者さんが
窓越しに「ありがとう」と感謝の言葉をかけられたそうです 
嬉しいですね 

ゆきっこちゃんヘルプありがとう 
ちょうど屈むたびに腰が痛くなり 
防護眼鏡が曇り見え辛いとこナイスアシストでした

作業は熱を帯び 
もう少ししてあげたい
綺麗にしてあげたいとやってたんですが 
時間の制約もあり12時過ぎに終了 

恒例の記念撮影


火山灰入れた土嚢袋が前回の倍の4トン 

みなさんよく頑張りました  
それからホームの方から飲み物の差し入れをいただきまして感謝です 

雨が降る前に終了できてよかったです

 
プロジェクトМのメンバー 
なすがさんマッサージまでやっていただき喜んでいただけたと思います 
さとぴーさん、ゆきっこさん、ハッピーガールさん、サクヤさん、VERDEさん、marさん、定春さん、うみごりさん、うしさん、ビクトルさん・・・本当にお疲れさまでした  
あきちゃん今回も段取り大変でした ご苦労さま  
ショウヘイくん、ぜんばくさん、かずちゃん参加できず 残念でしたが 次回は力を合わせて行きますよ 



・・・以上,サイモンさんの日記より

みなさま,本当におつかれさまでした&ありがとうございました。




宮崎だいすき人間たちが集う「プロジェクトMブログ」
http://projectm.miyachan.cc/
随時メンバー募集中です(^^♪


 

 プロジェクトM三股町火山灰除去作業紀行☆

プロジェクトM三股町火山灰除去作業紀行☆

プロジェクトM三股町火山灰除去作業紀行☆



こちらもどうぞ!‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
東宮花の森 お好み焼き・鉄板焼きの自宅ショップ
☆ 新年会・歓送迎会・お誕生会…受け付け中
「おこのみハウスK」ホームページ→携帯からはこちら
http://okonomihousek.iinaa.net/
「メニュー」「アクセス」「貸切について」
などについてのせています

プロジェクトM三股町火山灰除去作業紀行☆
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 


 






同じカテゴリー(プロジェクトM)の記事画像
宮崎ビーチガールズコレクション2016♪
充実の初パネラー~♪
初パネラ~♪
7月5日♪プロジェクトMサーフィンスクール~(*^_^*)
プロジェクトM、今年もやってます♪
第2回目のビーチクリーンしました~♪
同じカテゴリー(プロジェクトM)の記事
 宮崎ビーチガールズコレクション2016♪ (2016-05-04 07:17)
 充実の初パネラー~♪ (2016-02-08 06:54)
 初パネラ~♪ (2016-01-11 07:30)
 7月5日♪プロジェクトMサーフィンスクール~(*^_^*) (2015-06-26 10:51)
 プロジェクトM、今年もやってます♪ (2015-06-06 10:07)
 第2回目のビーチクリーンしました~♪ (2015-06-01 04:18)

Posted by かずちゃん at 18:57│Comments(2)プロジェクトM
この記事へのコメント
三股を綺麗にしてくださってありがとうございます!!
アタシの住んでいた三股もそうとうな被害にあっているんですね・・・

早く噴火がおさまって、住んでいる人たちが安心して暮らせるようになってほしいです(><。)
Posted by 梅子 at 2011年03月06日 22:50
☆梅子さん

コメントありがとうございます

三股町のご出身なんですね

ぼくらにできる事は微々たるものですが,ホンの少しでも力になれればと思ってやっております

周辺住民の方々は不安と恐怖の中で生活していらっしゃるのだと思います

一刻もはやく沈静化してほしいと願っております
Posted by かずちゃんかずちゃん at 2011年03月07日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロジェクトM三股町火山灰除去作業紀行☆
    コメント(2)