2011年07月22日

ルフィの行く手に立ちはだかるのは!?

「おこのみハウスK 第1441話」

ルフィの行く手に立ちはだかるのは!?


ぼくは,ご存知,『ONE PIECE』だいすき人間ですが,最近,こんな記事を見つけました(*^_^*)

ホ~~~!
なるほど!なるほど!
そっか!そっか!

などと思いながら読みました。

時間のある方はぜひご覧ください☆


~~~~~


大人も子どもも、男子も女子も、同じ感動を分かち合える大ヒットマンガ『ONE PIECE』。麦わらの一味の成長とともに、現れる敵もどんどん強大になっていきます。これまで数々の敵キャラが登場しましたが、中でも最強の敵は誰なんでしょう? 20代男性221名にアンケートを採ってみました!



Q.『ONE PIECE』の最強敵キャラは?(複数回答)
1位 黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ) 18.6%
2位 赤犬(サカズキ) 10.4%
3位 センゴク 9.5%
4位 黄猿(ボルサリーノ) 7.7%
5位 青雉(クザン) 6.8%

※呼称の後ろの( )内は名前です。


■黒ひげが最強!
・「ヤミヤミの実、グラグラの実の能力は最強だと思う」(24歳/情報・IT/事務系専門職)
・「白ひげの能力も手に入れたから」(24歳/建設・土木/技術職)
・「能力の二つ持ちは反則だ」(25歳/建設・土木/営業職)
・「強さに底がなさそうだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「自分の中で『黒ひげ』と聞くと、実在した海賊と重なるから」(22歳/機械・精密機器/技術職)


■赤犬が最強!
・「何もかも燃やし尽くしてしまう悪魔の実の能力はかなり驚異的」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「あの容赦ない炎に対しては、海楼石(かいろうせき)で作った弾丸を用意して超遠距離狙撃でもしないと勝てなそう」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「容赦しないし、すきもない」(23歳/警備・メンテナンス/技術職)
・「どうすれば勝てるか分からない」(28歳/運輸・倉庫/技術職)


■センゴクが最強!
・「実力を発揮したらもっと強いはず」(24歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「人間性がいいので強そう」(23歳/建設・土木/専門職)
・「海軍本部元帥が一番かなぁ」(21歳/自動車関連/営業職)


■黄猿が最強!
・「光の速度で動かれたら誰も敵わないから」(28歳/機械・精密機器/営業職)
・「光に勝てるものが思いつかないから」(24歳/金融・証券/営業職)
・「自然系で光は最強!」(21歳/情報・IT/技術職)


■青雉が最強!
・「油断のないところがあり、十分強いと言えるので」(24歳/機械・精密機器/技術職)
・「とても手ごわい印象を受けるから」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「現時点で勝てるきっかけが見えないから」(24歳/農林・水産/技術職)


■番外編:このキャラが最強!
・クロコダイル:「ルフィが負けたことがあるから」(29歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・ゴッド・エネル:「ルフィとの相性が悪かっただけで負けたように見えた」(27歳/ソフトウェア/技術職)
・バギー:「弱そうに見えて、実は逃げるのがうまくて最強」(24歳/金融・証券/専門職)
・ドンキホーテ・ドフラミンゴ:「手の内をすべて見せていなくて、恐ろしい感じがするから」(27歳/運輸・倉庫)


■総評
黒ひげ海賊団の船長、マーシャル・D・ティーチが1位に。「悪魔の実の歴史上で最も凶悪」というヤミヤミの実の能力者であるうえに、白ひげの能力まで手に入れた黒ひげは本当に最強かも。「D」の称号を持つ点も気になります。


2位は3名の海軍大将の一人、赤犬。正義を追求する気持ちが強く、誰に対しても容赦することがないため、ぎりぎりの戦いの場ではより強さを発揮しそう。4位に黄猿、5位に青雉が選ばれ、海軍大将3人とも見事にランクイン。


黄猿のピカピカの実の能力は未知数で、これから麦わらの一味がどんなふうに苦しめられるか心配です。実力については赤犬、黄猿に決して劣ってはいない青雉が5位なのは、"敵キャラ”のイメージが薄いせいかもしれません。いつか、ルフィたちの心強い味方になってくれないかと願っている人もいるでしょう。


海軍本部元帥だったセンゴクは3位。仏の顔のときには優しそうですが、"大仏”になったときの恐ろしさは最上級。ルフィと"サシ”で勝負したらどうなのるのか、気になるところです。


誰が最強なのか、その答えは今は誰にも分かりません。これから、さらに強い敵が行く手に立ちはだかる可能性もあります。でも、やっぱり最強はルフィたち、麦わらの一味! これから仲間が増えるのか、"ワンピース”とは何なのか、最強のラスボスは誰なのか……。今後の展開からまだまだ目が離せませんね。


~~~~~


ちなみに,ぼくは「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」とかちょっと気になりますが。。。






宮崎だいすき人間たちが集う「プロジェクトMブログ」
http://projectm.miyachan.cc/
随時メンバー募集中です(^^♪



 

 ルフィの行く手に立ちはだかるのは!?

ルフィの行く手に立ちはだかるのは!?

ルフィの行く手に立ちはだかるのは!?



こちらもどうぞ!‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
東宮花の森 お好み焼き・鉄板焼きの自宅ショップ
☆ 新年会・歓送迎会・お誕生会…受け付け中
「おこのみハウスK」ホームページ→携帯からはこちら
http://okonomihousek.iinaa.net/
「メニュー」「アクセス」「貸切について」
などについてのせています

ルフィの行く手に立ちはだかるのは!?
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 


 





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
梅雨ですが~
今年度もよろしくお願いいたします♪
着物レンタル♪
2017年もよろしくおねがいいたします☆彡
宮崎S45年会パーティー♪
和スイーツ充実中♪
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 梅雨ですが~ (2017-06-26 21:18)
 今年度もよろしくお願いいたします♪ (2017-04-05 19:51)
 着物レンタル♪ (2017-03-20 08:41)
 2017年もよろしくおねがいいたします☆彡 (2017-01-21 19:16)
 宮崎S45年会パーティー♪ (2016-11-11 21:07)
 和スイーツ充実中♪ (2016-10-30 20:13)

Posted by かずちゃん at 08:59│Comments(0)日々の出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルフィの行く手に立ちはだかるのは!?
    コメント(0)