2011年11月29日

増税しなければ・・・

「おこのみハウスK 第1666話」

増税しなければ・・・



~~~~
政府、民主党は10年代半ばまでに
税率10%まで引き上げるとした
「社会保障と税の一体改革」
政府与党案にそって法案化作業を進める!
~~~~

ふーん。。。

「社会保障と税の一体改革」ねえ~。。。



「社会保障」とは・・・
いわゆる、医療や介護、年金の事です。
その財源は税金や保険でまかなわれています。

「一体改革」とは・・・
それをすべて見直していきましょうと言う事です。
たとえば消費税はすべて年金財源とするとか、今の保険や
年金制度を全て税金にして一本化するとか。

ようするに・・・
社会保障費の増加が予想されるので増税しましょう。
逆に言うと、「増税しないと社会保障費が出ませんよ」ということです。
セットで見直しましょう、という考え方ですよね。

いよいよ、国民を不安にさせてくれます。。。



自分の将来は自分で守る!
しか、ありませんね。。。!

「保険ハウスK」では、
「将来を豊かに生きるためのお話会」を
開催しております☆

みんなでアイデアを出し合いながら、
将来を笑顔で過ごせる準備をしていきましょう(^^♪









「保険ハウスK」~将来を豊かに生きるためのお話会~開催中

宮崎だいすき人間たちが集う「プロジェクトMブログ」
http://projectm.miyachan.cc/
随時メンバー募集中です(^^♪


 

 増税しなければ・・・

増税しなければ・・・

増税しなければ・・・



こちらもどうぞ!‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
「東宮花の森」 お好み焼き・鉄板焼きの自宅ショップ

☆ 新年会・忘年会・歓送迎会・お誕生会・各種うちあげ等…随時受け付け中
☆ オードブル3500円できます。
★ 平日の営業時間が変わりました。平日17:00~21:00のみの営業となります。
※ 保険代理店のお仕事はじめました。「個人年金保険」など興味がありましたら、声をかけてください。

「おこのみハウスK」ホームページ→携帯からはこちら
http://okonomihousek.iinaa.net/
「メニュー」「アクセス」「貸切について」
などについてのせています

増税しなければ・・・
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 


 





Posted by かずちゃん at 08:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
増税しなければ・・・
    コメント(0)